2010年2月1日月曜日

千客万来

さっき外に出たら雪がちらついて、風が強くて地吹雪みたいになってました。

この週末は石狩から「はるきちオーガニックファーム」の小林卓也さんと
北大一回生の黒野君がやってきました。
先週のオーガニックサポートの総会で出会った彼らが
十勝川温泉で開かれる勉強会に参加するということを聞いて、
「それなら俺ん家泊まれよ」と酒の勢いで招待したんですが、泊めて良かった。初日は夜遅くに着いて僕の師匠の薮田さんも交えて歓迎の酒を飲み、
(はるきちさんが持ってきてくれたワインが最高だった)
二日目は彼らは午前から勉強会、僕は夕方から地元FMで初めての二時間生放送番組に出演し、
夜中に自宅に帰った後でうちの奥さんも交えて酒を飲みました。

はるきちさんは僕と同い年の有機百姓で、
知り合って日は浅いですがこの二日間で色んな趣味が合うことがわかっていい仲間になりました。
黒野くんも若いですが、農業に興味を持っていて、
しかもケーキなんか焼いちゃうらしく
(若さ故の粗相も欠かさない)
ナイスガイでした。

昼間には愛国保育所仲間の友人に家族も遊びに来て
子供達と雪遊びもできて
素晴らしい週末を過ごせました。
でも、夜更かしが続いて、まさか夜型になったかも知れません(笑)

0 件のコメント: