2009年9月14日月曜日

自給不足

農業系Tシャツ、略して「農T」を探していて
「自給不足」と書かれたのを見つけました。

その通り!

オレ達の食事はオレ達が育てたものではない。

オレはこのことに結構なストレスを感じます。
肉や魚まで自分で賄おうとは思いませんが、
安心して食べれる食事とは何なのか?

オレは結局一番のぜいたくは『食べ物にこだわること』だと思うんです。

金がないときは食費を削ろうとか思ってません?
国産は高いから買えないとか思ってません?
腹が膨れればいいやとか思ってません?
毎日の食事を楽しんでますか?

食費削って毎日の食卓をつまらなくして
そうやってお金貯めて何がほしいんですか?


一回こんなことを言ってみたかった(笑)

オレができることは
自分がいいと思える育て方で育てた野菜を直売に持っていくことだけです。
それを手にとって、食べて、命に換えてくれるのは
お客さんの一人ひとりです。

今は「自給不足」そして目指すのは『自給自食』です。






0 件のコメント: