2009年10月30日金曜日

子供は天使

麦音での販売も残すところ明日のみとなりました。

今日は朝からヤーコン、紅しぐれ(紫大根)の
試食を用意した効果もあって、毎度以外ながら順調に売れ、
そうこうしているうちに、常連のⅠ山夫人が来店。
昨日に引き続きサツマイモのスイーツを差し入れしてくれました。

引き続き、KオリちゃんとY本さんが同時にというか、
結構多くいたお客さんにまぎれて登場。
缶ビールの差し入れをいただきました。
お二人のすごいところは、オレと宇佐美さんの馬鹿話に付き合ってくれるところ。
我ながらくだらないというか、毒にも薬にもならない無邪気な話なんですが、
毎度聴いてくれて、しかも、野菜も買ってくれるという奇特なお客さんです。

そして、麦音産直会の天使「モモちゃん」登場。
いつもながら笑顔でニンジンをかじっています。
明日で2歳になるそうです。
20年後も野菜を買いに来てくれたらいいな~。。。

直売終了後、落ち葉拾いをして、
3時から地元新聞社の美人記者さんの取材を受けました。
愛国小学校の前で写真を撮って20分待った割に10分で取材は終わりました。
11月5日か6日の紙面に載るそうです。

そのあと、薮田さんの加工場で明日ふるまう十勝鍋の仕込み。
宇佐美さんも含めて3人で野菜の加工品について熱く語り合い、
味噌を届けてくれた斉藤君と4人で円陣を組んで解散しました。

明日は麦音産直会’09の最終日です。
楽しませていただきます!


0 件のコメント: