2010年1月20日水曜日

涙のBirthday。

Happy Birthday!

とかなんとか言って、シャンパンを派手に開けて
音楽のボリュームを大きくしてイェーイなんつって
そして、少し酔いが回ったころに上半身が隠れるくらい大きな箱に入ったプレゼントを渡す。

そんなアメリカンな誕生日は小畑家にはありません。

毎年、妻・真奈美の誕生日は悲惨です。オレのせいで。

そして今年もご多分にもれず・・・。

一瞬、「飲み物とチーズと(妻の好きな)ちほくベーコンだけ買って帰ろうかな」
と思ったんだけど、やっぱり一年に一回くらいは家事を代わってあげたくて。
この日くらいは料理をしてあげたくて。
結局、パスタは作り過ぎ。
しかも、普通より太いパスタを選んだから子どもたちは食べなくて、
挙句に、食材の水分で煮込もうとしたスープは焦がし、
最終的に妻がなんとかアレンジしてスープパスタを作って
なんとか食事を終えました。

来年こそは!!!普通の誕生日をしてやるぞっ!

1 件のコメント:

ママ さんのコメント...

大丈夫ですよ!
だって、今年は新居だもん!!
いつまでも仲良しだしね。