2009年11月8日日曜日

誘われて羽帯

連日長芋掘りのバイトに行っています。

土曜の夜は友人の宇佐美さんから『師匠が来てるから遊びにおいでよ』
とのお誘いをいただいて羽帯に行ってきました。

宇佐美さんの師匠こと長沼の櫻井ブルースさん、
そして、宇佐美さんの友人の美女二人と楽しく飲みました。

みんなで櫻井ブルースさんの即興ブルースや
みんなでクラリネットを吹いたり(音が鳴ればOK)
ギターを掻き鳴らしたりして夜が更けました。

朝5時半に宇佐美邸を出て
また長芋掘りです。
昨日の夜は腕がしびれて寝れませんでした。
今年は雨が多くて土が重いうえに
オレが行っている農家さんの長芋はデカイ!
あと4日ぐらいはかかると思われますが、もつんでしょうか・・・。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れです。
忙しい中お越しいただき、ありがとうございました。
小畑君来たときにはみんな出来上がっていたので、畑の話ができず、残念でした。
僕は昨日、師匠にさんざんいろいろ話を聞けてよかった。
それはそれとして、いいネタがたくさん出来ましたね。小畑君に次にお会いする試食会が楽しみです。

ふたば うさみ拝